おはようございます。

浜松に行ってきました。

 

初日は浜松城へ行きましたが、天守改装中のため中に入れず。

f:id:tamihe1:20201122232633j:plain

浜松城の復元天守

駿府城にいた徳川家康像は60歳くらいでしたが、

浜松城のそれは40歳ぐらいに見えました。

近くでうなぎを食べて、たまたま見つけた浜松駅の近くの未来科学館へ。

展示が豊富で面白く、またプラネタリウムも良いです。

星はやっぱり冬の空が一番好きですね。明るいし、寒いし。

暇ならここおすすめです。

 

翌日は浜松市動物園へ。

現在は一部閉鎖中のため、隣接したフラワーパーク(入場料500円(お買物券300円分付き))から入るようになっています(動物園は無料)。

バスで行かれる際は、動物園ではなくフラワーパークで降りるとよいです。

ふと思いついて帰り途中で下車して、富塚のバッティングセンターへ行きました。

全然当たらないけど楽しかったです。

そのあとは湯風景しおりというスーパー銭湯へ。

安いのに広々としていてとても良いところでした。

観光先のプランは立てないのですが、観光先の温泉はどこに行こうか決めています。

 

おわり。