PS Vitaでのポケステエミュのコピー制約と解決法

PS Vitaを入手しました。 PS3のアーカイブスでスパロボαを購入後、ポケステ繋げないのかー…と思っていたので、 買い物のついでにブックオフに寄ったら中古本体を見つけてしまい少し悩んで購入しました。 初代PSの時代にはハイスコアを記録したセーブデータを…

先週末ですが、F1が無かったので青森に行ってきました。金曜日に休みを取っての二泊三日です。 2週間前に新幹線の予約をしていたため割引で買えたのですが、金曜は生憎の雪。土日には止んでいたので助かりました。 現地の雪もほとんど残っておらず、少し残っ…

おはようございます。 浜松に行ってきました。 初日は浜松城へ行きましたが、天守改装中のため中に入れず。 浜松城の復元天守 駿府城にいた徳川家康像は60歳くらいでしたが、 浜松城のそれは40歳ぐらいに見えました。 近くでうなぎを食べて、たまたま見つけ…

こんにちは。 静岡で開催中の富野由悠季の世界が今週までだったこと、 あとF1の日程が無かったので、再び静岡へ遊びに行ってまいりました。 今週末はあいにくの雨ということで、土曜日は雲に覆われて見えませんでしたが 日曜は晴れたので日本平へ行きまして…

先週、現在静岡県立美術館で開催中の「富野由悠季の世界」展に行ってきました。 GOTOトラベルキャンペーンを利用して、一泊二日の静岡旅行付きです。 キャンペーンのため、往復の新幹線とホテルがセットになったプランをネットで探して月曜に予約。チケット…

苦労したので書いておくことにします XBOX One Xからテレビに4K映像を出力しつつ MDR-HW700DSで音声を出力するにはどうすれば?という件についてですが ラトックシステムのRS-HD2HDA-4Kを使いHDMIを分配することで解決できました こんな感じで接続 以下は余…

燕岳

北アルプスの燕岳登ってきました。 高尾山の次に行くような山ではないと思います。 17日早朝に到着すると、軽く雨が降っていたのでレインウェアを着込んで出発。 登り途中では何度帰りたいと思ったことか。 次休んだら、次のベンチまで行ったら引き返そう、…

今週は奥高尾縦走です。陣馬山から高尾山を目指します。 藤野駅からバスで陣馬登山口へ。8:10を出発とします。 一ノ尾根ルートを選択します。 9:40に陣馬山山頂に到着。既に疲労困憊で死ぬかと思いました。 遠くに富士山も見えます。 陣馬そばイベントをこな…

山の日なので、高尾山に登ってきました。 午後から天気が崩れる予報だったので、午前中にササッと登って帰ります。 7:21に清滝駅前から登頂開始。 稲荷山ルートを選択して 8:42に登頂 記録は81分でした。 帰りはケーブルカーでショートカットしつつ 温泉に入…